東京日記

痛々しさをつめこむ+現実的になるためのメモ

【ミュージカル】I'll cover you

来年8月にRent再来日するそうな!わーい!


もうRentは人生の一部分になった感じですけど、I'll cover you、ほんと最高だな、と最近ある歌詞に(今さら)気づいて思ったという話。

With a thousand sweet kisses

If you're cold and you're lonely

If you've got one nickel only


With a thousand sweet kisses

When you're worn out and tired

When your heart has expired


ザ・無償の愛って感じしませんか。エンジェルとコリンズの関係がこのフレーズに現れていると思います。ほんと好きです()


2017日本版Rentも見てきました〜〜ダブルキャストも全員見られたんだけど、ミミさん2人(青野紗穂さんとジェニファーさん)に惚れました。かわいいしかっこいいです。あとジョアンヌの宮本美希さんも圧倒的歌唱力やばかったです。平間さんのエンジェルももういっかい見たかったな〜〜丘山さんは1回目だしぜひ次回も出てほしい

俳優さん個人目当てでミュージカル見に行く気持ちがちょっとわかりました。実際隣のユナクさんファンの方と話しました。そして、作品ファンとしては圧倒的ミュージカル俳優層の厚さでよい作品には出演者の知名度関係なく人が集まるNYとかの環境がちょっと羨ましいなーと思ったり。帰りに「何でこんな自業自得で愚かな若者が苦しんでるだけのストーリーにファンが付くの?」みたいなこと言ってる声が聞こえたけれど、確かに冷静にストーリー追うとバカバカしいのはわかります笑。ただ、一旦衝撃受けて感染してしまうと離れられなくなるんすよ。