東京日記

痛々しさをつめこむ+現実的になるためのメモ

最近は気分が良い

秋が来て、涼しくなった。

最近は、気分がいい。

でもなんとなく、いろいろなことができるようになったからといって素直に喜ぶことはできない。

なんか変な感じがするから。

だって、できないときとできるときの私に、一体何の差があるっていうのか?

「やり方を工夫すればできる」

っていうありがたいアドバイスに従って、実際ちょっとできるようになったんだけど、できないときは工夫しようとすらしなかったわけで、

工夫しようとするときとしないときの差っていったら、

気分しかないわけで、

やっぱり気分に左右されてる気がして、

今は気分がいいだけで、

気分がよくなくなったらすぐに工夫をやめてしまって、

またできなくなるんじゃないかって怖いから。

「気分がよくなくならないようにできるだけ工夫すればいい」

ってことか。

それでもなんかやっぱり心配。

気分がよくなくなってからブログを始めたから、気分がいい時のことは記録してないなそういえば、

と思って書いてみたけど、

結局ネガティブ満載なのでした。

非合理的な考え方をしてるっぽいのはなんとなくわかるんだけど、

それでも別にいいじゃんって思います。

そんなの甘いもっとがんばれっても思うんだけど、

とりあえず、

気分がよいままでいられるように、

ご飯と睡眠と運動、

30パーセント〜60パーセントくらいがんばります。

ほんと甘いな。

はちみつは甘い。